[携帯モード] [URL送信]
02




「…あれ?タクトさん?」


塾を終えて帰宅したレミくんに会えたのは、日付が変わる数時間前だった。



「どうしたんですか?なにか用事でも…?」



自宅前の塀に寄り掛かった俺が、とんでもなく奇異に見えるのか、レミくんの表情はどこか不安げだ。俺はそれが、なんとなく面白くて、…心地いい。


「んーや。たまたま近く通り掛かったからね。レミくんに会えるかなーと思って、一服してたとこ」


「…そうなんですか…」


安心させるかの様に微笑めば、レミくんもまた、はにかむ様に笑う。
真正面からそんなもの見てしまえば、俺の頬は意識せず緩んでしまう。

ねぇ、だいすきな恋人さん。
その笑顔は、俺に会えたことが嬉しかったからだって、…そんな自意識過剰な男になってしまってもいいかな?


俺は毎日、君のことばかり考えている。


「…?えと、あの…そんなジッと見ないでくださいよ…」

「んー?なんで?いいじゃん。減るもんでもないし」

「……」

「…元気にしてた?」

「…昨日、会ったばっかりですよ…」

「そうだけど、心配なんだよ。不良にカツアゲされてないかなーとか、走って転んで怪我でもしちゃったんじゃないかなー、とか」

「…どんだけ子供なんですか僕は」

「ぬっはっは。かわいいかわいい存在ってことだよ。んなムッとした顔しないで」

「……ぅ…///」


ゆったりとした時間を纏う、レミくんがすきだ。この時間を、笑顔をなくさせたくない。彼にはいつだって、幸せで在って欲しいと思う。

どうか彼だけは、不条理なこの世界に痛めつけられることなく在って欲しい。


「……?…タクトさん、…冷たい……中入ってください。タクトさんなら母さんも怒りませんから…」


勘の良いレミくんは、俺がもう随分長い間外にいたことに気付いたようだった。握られた手首から、レミくんの体温がじんわり、染み渡る。まるで血液みたいだ。それか点滴。
みるみるうちに元気になれそう。


「いや、今日は帰るよ。顔見たかっただけだし。ありがとね」

「…え……」

残念そうな顔、見せられるとさらってしまいたくなる。
力の抜けた手首に、今度はレミくんの両頬を包もうとした。…が、やめた。今俺の手、冷えてるんだっけ。


「?…タクトさん…?」

「…んー、触れられないのって結構ツライね」

頭一つ分低い彼の目線に合わせれば、彼はあっという間に真っ赤に染まった。どうしたらいいのかわからずに、目をきょろきょろと泳がせている。
かわいい。


かわいくて
かわいくて、


なんだかやりきれない。



「?!…えっ…と…あの…?…」



自分より低い肩に、俺は力無く頭をもたれかけた。温かい首筋にソっと唇を寄せると、息を詰めるレミくん。

…ああ。
ちゅーしたい。

だけど男同士で路ちゅーとか不審者過ぎる。レミくん家の前だし。…ここは我慢だ俺。今が大人の見せ所。


「…んー……」

「…えと……」


…ねぇ、レミくん。
これでも俺、女の子だいすきなんだよ?
経験だってそれなりにあるわけで、そこはかとなく察して欲しい。


君が欲しくてたまらない。



「…たくとさ…?…疲れてるんですか…?…」

「…んー……」


……ああ、なんてことだ。
俺にしちゃまともな恋愛をしてしまってる。
恋愛なんて所詮慰め合いなのに、そんな薄っぺらな言葉では言い表せないほどの愛情が、自分の中から溢れているのがわかる。


愛してあげたい。


おこがましい言い方だけれど
愛してあげたい。
愛したい。


君だけを一番に、
君だけに一筋になって


そんな真正直な生き方も有るんじゃないか。
自分の中のなにを犠牲にしたって、後悔しない…、そんな風にのめりこんで、そんな風に誰かのために生きる人生も、一つの幸せなんじゃないだろうか。
…思うのに。




「…充電完了。いー夢見なね、…おやすみ」

「え、ぁ…タクトさん?!…」




だめだと思う。頭の隅で。警報が鳴る。ストッパーとでも言うべきか。


なんのために生きるのか


その問いを抱える俺たちの答えが、


「誰か」のためなわけがない。



…そう思うから。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!